液晶TV
スポンサーリンク

SixTONESの松村北斗さんは、2021年のNHK朝ドラに雉真稔役で出演しています。

英語が堪能な大学生の役ですが、「足が長い!」と毎日SNSで話題に。

この記事では、

  • 松村北斗さんの足はどれくらい長い?
  • 松村北斗さんは足も速かった!

    について、まとめています。

    本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
    スポンサーリンク

    松村北斗は足長い!股下84cmで平均より3.5cmも長い!

    松村北斗さんは足が長いと評判ですが、実際のところどれくらい長いのでしょうか?

    日本人男性の平均値と比較してみました。

    松村北斗は股下84cmで足長い!

    ジャニーズの中でも、足が長いと評判の松村北斗さん。

    雑誌に載っていたサイズでは、

    • 身長:177cm
    • 体重:63kg
    • 股下:84cm

    身長177cmの日本人男性の股下の平均は、80.5cmです。

    平均と比べても、松村北斗さんは3.5cmも足が長いことになります。

    すごいですね!

    SixTONESのメンバーの足の長さは?

    SixTONESの他のメンバーも調べてみました。

    名前身長体重股下平均値
    ジェシー184cm68kg92cm
    髙地優吾175cm55kg80.3cm79.6cm+0.7cm
    田中樹175cm54kg78.5cm79.6cm+1.1cm
    森本慎太郎175㎝65㎏80㎝79.6cm+0.4cm
    京本大我174㎝59㎏80.5㎝79.2cm+1.3cm

    さすがはジャニーズで、みんな股下の長さが平均値を上回っています

    その中でも、松村北斗さんの平均値プラス3.5cmは、かなり長いことが分かりますね。

    ちなみに、ジェシーは身長184cmと背が高いため、日本人の平均表から外れています。

    そのため正確な平均股下は不明です。

    しかし身長180cmの股下の平均は、81.9cm

    ジェシーの足も明らかに長いですね!

    また、驚いたのが身長175cm前後で体重が54~55kgのメンバーがいること。

    ちょっと痩せすぎというか、女子が悲鳴を上げそうです。

    『カムカム』で足が長いと話題に!

    松村北斗さんの足の長さは、NHKの朝ドラでも話題になっています。

    松村北斗さんは、『カムカムエヴリバディ』雉真稔(きじまみのる)役で出演しているんですね。

    SNSでは次のような声があがっています。

    ヒロイン役の上白石萌音さんが身長152cm。

    なので、身長差(25cm)もすごいんですよね。

    3話では、自転車を押すシーンがありました。

    中腰になった松村北斗さんの足の長さが際立ってましたね。

    • 英語の発音もきれい
    • 顔立ちも端正
    • 良家のお坊ちゃん
    • 好青年

    というNHKの朝ドラの正統派に、ぴったりはまってますよね。

    スポンサーリンク

    松村北斗は足速い!空手も全国大会出場!

    足が長い松村北斗さんは、運動神経も抜群です。

    足が長いだけでなく、短距離も長距離も速いのです。

    さらには、空手も黒帯でした!

    北村北斗の50m走タイムは6.51秒!

    松村北斗さんは、足が長いだけではなく、走るのも速いです。

    何と、50m走でタイムは6.51秒!

    これは、2017年のジャニーズ大運動会での記録です。

    松村北斗さんが21歳の時のタイムですね。

    日本人男性の50m走の平均一覧は19歳までです(20歳以上はない)。

    19歳男子の50m走の平均タイムは、7.27秒

    7.1~7.5秒だと、「普通」です。

    6.6秒より速いと、「優れている」というランクに入ります。

    アスリートでもない限り、20歳を超えるとタイムは落ちていくのが一般的です。

    21歳で50mを6.51秒で走る松村北斗さんは、かなり足が速いことになります。

    松村北斗さんは、中学生の時に駅伝大会の選抜選手だったそう。

    短距離と長距離では、使う筋肉が違います。

    そのため、

    • 短距離は速いが、長距離は苦手
    • 長距離は速いけど、短距離は苦手

    という人が多いです。

    短距離も長距離も速いというのは、結構珍しいのではないでしょうか。

    空手も強い!静岡県代表で全国大会出場

    実は、松村北斗さんは足が速いだけではありません。

    空手も黒帯なのです。

    • 全日本空手道剛柔会に所属していた
    • 中学1年生で、静岡県大会で準優勝
    • 全国大会にも出場

    と、空手も強いんですね!

    バク転などのアクロバットもできますし、運動神経がいいですよね!

    スポンサーリンク

    松村北斗は足長くて足速い・まとめ

    朝ドラなどで「足が長い!」と話題の松村北斗さん。

    • 松村北斗さんは、身長177cmで、股下は84cm
    • 日本人男性の平均値より3.5cm足が長い
    • 松村北斗さんは、21歳の時に50m走で3.51秒のタイムを記録
    • 日本人男性の平均タイムと比較して、「優れている」のランク
    • 松村北斗さんは、中学時代に空手で県大会準優勝した

    というのが、この記事のまとめです。

    ちなみに、松村北斗さんは「北村北斗」でよく検索されているようです。

    たぶん名前と苗字が混じってしまっているのでしょうね。

    正しくは「松村北斗」さんですよ~!

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク