体重計
スポンサーリンク
[quads id=1]

20206月と7月に、元モーニング娘。のメンバー尾形春水さんが、自身のYouTubeチャンネルで激やせした後に大リバウンドした時期について語り、過激なダイエットの危険性を訴えました。

尾形春水さんが行っていたダイエットの内容や、最も痩せていた頃とリバウンドした後の比較画像をまとめました。

[quads id=1]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

尾形春水が25キロもリバウンドした危険なダイエット法とは?

元モーニング娘。の尾形春水さんが、自身のYouTubeチャンネルで、2016年にハードなダイエットを行い、やめた途端に25キロリバウンドしたと語っています。

尾形春水がダイエットした理由

アイドル尾形春水さんにとって、容姿はとても大切。

ダイエットしていた頃は、痩せるのが正解で、痩せることが正義だと思っていたそう。

歌やダンスが上手な他のメンバーと比較して、自分は取り柄がないからせめて痩せていなくてはと思い詰めたようです。

「痩せて可愛くなったね」とあまり言われると、それも脅迫じみて聞こえていたとか。

言う方は、気軽に褒めているつもりで「痩せて可愛くなった」とつい言ってしまいますよね。

けれど、アイドルという立場上、「痩せてないと、ファンが離れてしまう」という心理になってしまったようです。

100人のファンがいると、ファンは1回言うだけですけど、尾形さんは100回聞くことになるので、余計思い込んでしまったのかもしれません。

尾形春水が25キロリバウンドした危険なダイエット方法

尾形さんは、次のようなダイエットをしたそうです。

尾形春水の危険なダイエット
  • 運動はライブのみ

  • 炭水化物は「毒」と思って、一切食べない

  • 夕食は17時~18時までに終える

  • 何を食べたか記録をつける

  • 食事は1食紙コップ1個分

  • こんにゃく麺(紙コップ1個)を主に食べていた

  • むくみ予防にアボカド

  • 昼食べ過ぎたら夜食べない

  • 楽屋の弁当を食べない(こんにゃくステーキを持参)

  • 親に会う時は、心配かけないよう外食した

  • 食事例:納豆、野菜少し、コーンポタージュ、アボカド1/2

こんなハードなダイエットができるというのは、尾形さんはかなり意思が強いですよね。

当時、ファンの間では摂食障害ではないかと噂されていましたが、極端なダイエットをしていたんですね。

尾形さんによると、このダイエットで一度も倒れたり、嘔吐したりしたことはないそうです。

当時は、「少しでも細くなりたい」という一心だったと言います。

当然周りは心配して、「ご飯食べてる?」とか「もっと太りなよ」とか声をかけます。

しかし、尾形さんは「わたしを太らせて悪い見た目にするつもりなのだろう」と思い込んでいたそうです。

一番痩せていた時は、身長158cmで体重がなんと35kg

BMI(ボディマス指数)を計算すると、14.02

適正体重は54.92kgですから、適正体重に20kgくらい足りていません

よくダンスとかできていたなあと驚きです。

当然生理も1年間止まってしまったそう。

一度崩れてしまったホルモンバランスを取り戻すのは、大変だったろうと思います。

尾形春水がダイエットをやめた理由は?

激やせしている尾形さんを心配した地元の先輩が、痩せすぎを心配するLINEをくれたそうです。

昔からの自分を知っている地元の人に指摘されて、ようやく自分が痩せすぎていることを認識できたとか。

それでダイエットをやめられたそうです。

尾形春水はダイエットをやめて3か月で25キロのリバウンド

2016年末にダイエットをやめた尾形さんは、その後3カ月で25kgもリバウンド

今まで食事を我慢していた分、特に夜中に食べるスイーツがたまらなく美味しかったと言います。

ダイエット解禁後、一番ハマったのはフルーツグラノーラ。

一見ヘルシーそうですが、1日3食フルーツグラノーラで、エッグタルトにもハマり、ラーメンなども結構食べていたとのこと。

3か月で体重が25kgも増えると、心臓にかなり負担がかかったはず。

やはりダイエットは、自分に合った健康的な方法で行わないと、結構こわいですね。

若いからと言って無茶をすると、結婚後の妊娠などにも影響する可能性があるので気を付けましょう。

[quads id=1]
スポンサーリンク

【比較画像】尾形春水が痩せてた頃と太ってた頃

下の画像は、尾形さんがご自身のYouTubeで公開された写真をお借りしています。

尾形春水

尾形さんによると、もともとO脚らしいのですが、分からないくらい細くなっていますよね。

長袖なので分かりにくいですが、腕もかなり細いと思います。

また、右の画像は腰がくびれているというより、脂肪が1gもない状態ではないでしょうか。

下も、尾形さんのYouTubeチャンネルで公開されている画像です。

尾形春水

ダイエットをやめた3ヶ月後には60kgくらいになったそう。

かなり急激にリバウンドしていることがわかります。

 下の画像は、左が2016年に「2017年の抱負」を語っているYouTube動画。

翌年の抱負を語るということで、撮影はおそらく2016年の11月から12月だと思います。

右は20171月中旬に味噌の会社マルコメのキャンペーンの時の画像。

左から右に変わるまでに、1カ月程度ではないでしょうか。

尾形春水

上は、左の画像が最も痩せていたと思われる頃と、右が2017年1月の画像。

尾形さんは2016年末にダイエットをやめて、3ヶ月で25kgリバウンドしたと語っているので、右の写真はまだ60kgにはなっていない状態と思われます。

比較してもだいぶふっくらした印象ですが、むしろ健康的に見えますし、かわいいです。

尾形さんも、極端なダイエットはやらないよう呼び掛けています。

尾形さんのような影響力のある人が、無茶なダイエットの危険性を体験談で語ってくれるのは、若い女性には影響力が大きそうですね。


[quads id=1]
スポンサーリンク

まとめ

元モーニング娘。の尾形春水さんが、2016年の激やせ時には体重が35kgしかなかったと告白。

3ヶ月で25kgもリバウンドしたのは、体にも大きな負担だったろうと思います。

無茶なダイエットはやめましょう。

[quads id=2]
[quads id=3]
スポンサーリンク
スポンサーリンク