【画像】ビロディドはモデル級美人で腹筋もすごい!TBCとパートナーシップ契約!
スポンサーリンク

東京オリンピック2020における48キロ級女子柔道のウクライナ代表のダリア・ビロディド選(20)

ウクライナといえば、美人が多い国としてよく知られていますが、ビロディドさんもすごい美人です。

モデルにスカウトされたこともあるそうですが、アスリートなだけあってプロポーションも抜群です。

日本のTBCがパートナーとして、美容のサポートもしているそう。

この記事では、ビロディド選手の

  • プロフィールや生い立ち
  • 腹筋やモデル並のプロポーション画像

をまとめています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【画像】ビロディドはモデル級美人!腹筋がすごい!

ビロディドのwikiプロフィール

ビロディドのwikiプロフィール
  • 氏名:ダリア・ビロディド

  • 生年月日:2000年10月10日(20歳)

  • 出身地:ウクライナ・キエフ

  • 身長:172cm

  • 職業:48kg級柔道家

  • 得意技:内股、大内刈り、崩上四方固

ビロディドさんのコーチは、両親が務めています。

父親は、2005年の世界選手権73kg3位となったゲンバジー・ビロディド氏

両親は、はじめは娘に新体操をやらせていました。

しかし、新体操コーチがスポーツジャーナリストに転身。

そこで、両親の元で6歳から柔道を稽古するようになったのです。

めきめきと頭角を現し、8歳では国際大会に出場するように。

14歳で世界カデという国際大会で優勝し、世界柔道選手権も2連覇

2021年現在は、世界ラインキング1位の選手です。

ビロディドさんには、2つの夢があるそう。

  • 東京オリンピックで優勝すること
  • スポーツジャーナリストになること

そのため、「25歳まで柔道を続け、その後は他のことをする」と計画しているとのこと。

将来のために、キエフ大学のジャーナリズム学部で学んでいるそうです。

東京オリンピック時は20歳なので、ビロディドさんの勇姿を見られるのもあと数年なんですね。

【画像】モデル級の美人で腹筋もすごい!

ウクライナといえば、美人が多いことで有名な国。

ビロディドさんも、モデルエージェントから誘いが来るほどの美人です。

さすがはアスリートで、腹筋がすごい!

下は、日本のTBCとのタイアップしたインスタ投稿。

ビロディドさんは、TBCパートナーシップ契約を結んでおり、美容のサポートも受けているんですね。

めちゃくちゃ脚がきれいですね!

身長172cmで48キロ級な上に、ほとんど筋肉なので、かなり引き締まって見えます。

また、ウクライナの三菱自動車のブランドアンバサダーも務めています。

ウクライナの日本人大使館からは、観光親善大使に任命されているので、日本とはいろいろ関係が深いんですね。

パリコレモデルになったり、「ELLE」や「VOGUE」の表紙を飾っても、全然違和感ないですよね。

ビロディドさんは、試合の時はいつもお団子へアにしていますが、髪をおろすとかなりイメージが変わりますね。

20歳には見えない大人っぽさです。

ファッションなどからしても、日本では見かけないタイプの選手という印象です。

ビロディドさんが出場する48キロ級柔道は、7月23日1日で予選から決勝まで行われます。

日本代表の渡名喜風南(となき・ふうな)さんとは、勝ち進めば準決勝で対戦することになりそうです。

渡名喜風南さんは、20215月のグランドスラムカザン大会を、すべて一本勝ちしており調子も上がっている状態。

2人の対戦が楽しみですね!

東京オリンピックの美人アスリート20人については、別の記事にまとめたのでご参照ください。







スポンサーリンク

モデル級美人ビロディドの腹筋画像などまとめ

  • ウクライナの48キロ級柔道家のダリア・ビロディドは、モデルにもスカウトされた美人アスリート
  • 身長172cm、体重48キロのアスリートなので、かなり細く引き締まった体型
  • 25歳まで柔道に取り組み、その後はジャーナリストになるのが目標
  • 東京五輪では、723日の準決勝で日本代表の渡名喜風南と対戦することになりそう
スポンサーリンク
スポンサーリンク