ふくらPこと福良拳
スポンサーリンク


伊沢拓司さん率いるQuizKnockで活躍するふくらPさん。

ファンの間では、ダンスが得意なことで有名です。

ふくらPさんの学生時代のサークル歴や、実際にダンスを踊っていると話題になっている動画についてまとめました。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

ふくらP(福良拳)のwikiプロフィール

ふくらP(福良拳)のwikiプロフィール
  • 本名:福良拳(ふくら・けん)

  • 愛称:ふくらP

  • 生年月日:1993年8月7日

  • 出身地:香川県(出生地は徳島県)

  • 出身校:英明高等学校、東京工業大学

201612月から、伊沢 拓司さんが運営するWEBメディア「QuizKnock」に所属しているふくらPこと福良拳さん。

はじめはQuizKnockのライターでしたが、伊沢拓司さんに編集部メンバーを打診されます。

現在は「QuizKnock」ではYouTubeのプロヂューサーを務めています。

スポンサーリンク

ふくらP(福良拳)は東工大でダンスのサークルだった?

ふくらPこと福良拳

QuizKnockというと、東大生というイメージですが、ふくらPさんは東京工業大学出身。

日本で3番目に偏差値の高い大学ですね。

東工大では何のサークルに所属していたのか、調べてみました。

ふくらPさんは、以前インタビューで次のように語っていました。 

本格的なクイズをつくりはじめたのは大学1年生のとき。
クイズ研究会に入ってからですね。
学年が上がるに連れてクイズ大会のスタッフとしてクイズをつくることが増え、いつの間にかクイズ番組をやったり、QuizKnockでクイズを出すようになったり……。
気づいたら「プロのパズル作家」と言ってもいいような、今のポジションになっていました。

引用元:https://www.nazoken.com/news/169/

 

クイズは小学生の頃から好きだったそうですし、QuizKnockに入るくらいだから、大学でクイズ研究会というのは「やっぱり」と納得ですよね。

また、ふくらPさんは自身のTwitterで、マジックサークルにも所属していたと言っています。

ふくらPさんがマジックサークルというのは、ちょっと意外ですね。

ちなみに高校時代は、バスケ部だったそう。

高校時代は運動部だったんですね。それもちょっと意外です。

スポンサーリンク

【動画】ふくらP(福良拳)が東工大のダンスサークルの新歓でマイケルジャクソンを踊った?

大学時代は、クイズ研究会やマジックサークルに所属していたことを公表しているふくらPさん。

ファンの間では、ダンスが得意であると知られています。

QuizKnockのYouTubeで、ふくらPさんがチャールストンの踊り方を教える場面があるんですよね。

ダンスを教えるふくらPこと福良拳

動画では脚だけの出演でしたが、ステップも軽いですよね。

下の動画では7分22秒くらいから踊ってます。

チャールストンを人に教えられるという点で、結構ダンスが好きで得意なんだろうなというのは推測がつきます。

「ふくらPが東工大のダンスサークルに所属していた」という公式な情報は見つけられませんでした

しかし、コメント欄が「ふくらPのダンスがすごい」と盛り上がっている動画があります。

2013年の東工大のダンスサークルH2O新歓イベントの動画です。

動画内で「踊るのは全員、新2年生」とアナウンスされていますね。

ふくらPさんは19938月生まれなので、現役で東工大に入学しているとすると、2013年はちょうど大学2年生。

年齢的には合っています。

動画は全体が映るよう固定されていて、個人のアップシーンはありません。

なので、顔ははっきりと分からないのですが、見れば「この人がふくらPね」という感じ。

最初(50秒からしばらく)は最前列で踊っています。

ダンスを踊るふくらPこと福良拳

この動画で踊っているのがふくらP100%断定はできません。

理系は実験やレポートも多く、学業が忙しいですよね。

クイズ研究会、マジックサークル、ダンスサークルと、3つもサークルに所属するかな…という点では少し疑問が残ります。

  • 大学(東京工業大学)が一致

  • 年齢的に矛盾がない

  • ふくらPはダンスが得意

という状況から、「ふくらPさんかも?」というダンス動画です。

PCの大きな画面で見ると、顔が似ていることがよく分かります。

これがふくらPさんだとすると、かなりガチでキレッキレのマイケルジャクソンですよね!

YouTubeのコメント欄にも、驚きの声が多く寄せられています。

「実は踊れるふくらP」の踊り、やっと見れた キレッキレ…やば……

 

ダンス出来るって……ここまでガチだったん

こんなに踊れるのですね・・・福良さん。あなた一体何者ですか?もう凄すぎます。

高校時代のバスケ部だった運動神経が活かされてる感じですね。

頭も良くて、運動神経もいいとは、文武両道ですごいですね!

スポンサーリンク

まとめ

QuizKnockで活躍中のふくらPこと福良拳さん。

クイズだけではなく、ダンスも得意と聞いていましたが、こんなに踊れるとは驚きです。

ぜひQuizKnockのYouTubeでも披露してほしいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク