髪をブラッシングする女性
スポンサーリンク
[quads id=1]

男性だけでなく、近藤サトさんなど女性でもグレイヘアの人が最近増えてきました。

特に女性だと、老けて見えそうでグレイヘアにするのはちょっと勇気がいりそうですね。

グレイヘアでもお洒落てかっこいい芸能人・有名人の男女12人の画像をまとめました。

[quads id=1]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【女性】グレイへアが似合うかっこいい芸能人・有名人の画像

レイヘアが似合うと評判の女性芸能人・有名人7人の画像をまとめました。

弥生(女優・小雪の姉)

この投稿をInstagramで見る

髪を切りました。 以前ヘナ&インディゴで染めていた毛先の部分を思いっきり切って、 産後切れて抜けて生え変わって、短くなった前髪と地毛のくせ毛を生かしたスタイルにしてもらいました。 @twiggy.miho さん、 ありがとう❤️❤️❤️ シルバーヘアは部分的に多いところと少ないところがあるので、 短くすると髪に動きがでて、 シルバーと黒のメッシュが程よく入ったみたいになり、 グラデーションがついてとても軽くなりました! スタイリングも簡単。 手櫛でパパッとドライヤーをかけて、 仕上げにGloss & Perfume 「 i 」を振りかけて馴染ませる。 風が吹く度wabaraの香りで癒されます🌹❤️ シルバーヘアはピュアで外気や紫外線、環境の影響を直に受けやすく、 カラーした髪より乾燥してクセや縮れが出やすいので、 オイルや洗い流さないトリートメントをしっかり馴染ませるのが 艶がでるポイントです。 #twiggy #yumedreaming #glossandperfume #hairperfume #hairoil #hairwater #purehair #silverhair #grayhair #naturalsilverhair #naturalgrayhair #hairsupplement #haircare #silverhaircare #grayhaircare #embracethegray #髪爪肌 #シルバーヘア #グレーヘア #40s

YAYOI official(@yayoi_official)がシェアした投稿 –

2020年6月に45歳になった弥生さん。

すごく色白ですね!

グレイヘアは黒髪と白髪の混じり具合で、あまり美しく見えなかったりしますが、絶妙なグラデーションという感じで素敵ですね。

かなりスタイリッシュに見えます。

これほどキレイなグレイヘアで、似合う人も少ないのではないでしょうか。

弥生さんは以前はヘナ&インディゴで髪を染めていたようです。

ヘナは地肌や髪に優しい反面、なかなか染まりにくかったりします。

グレイヘアにしてからは、紫外線などによるダメージケアを注意されてるようです。

近藤サト

https://www.instagram.com/p/Bsz_PvdH6Ke/?utm_source=ig_web_copy_link

近藤サトさんも、グレイヘアでテレビに出演し始めた頃は大きな話題になりましたね。

2011年3月11日の東日本大震災をきっかけに、髪を染めることに違和感を覚えて、グレイヘアにしようと思ったそうです。

しかし、思い立ってから実際にグレイヘアにするまでは、3年かかったそうです。

「思い立ってからここまで3年かかりました。思った瞬間すぐ移行に取りかかれたわけではなく、周囲からの反対にも迷いましたし、染めていた部分を脱色したら赤くなってしまったり、グレージュのヘアマニキュアを1年続けてもうまく切り替えられなかったり。最終的によし、今度こそ!と決めた時には美容室を替えました」

引用元:https://croissant-online.jp/health/116014/

弥生さんもそうでしたが、やはりグレイヘアにすると言うと、周りの反対を受ける人が多いようです。

きれいなグレイヘアになるまでも、お手入れが大変な様子。

毛先のカットを繰り返しながら、人前に出る時はリタッチアイテムで根元の白髪を隠してしのぐ日々。最初はマスカラやスプレーを使い、追いつかなくなるとファンデーション型に替えて白髪をカバー。さらに毛先の黒髪を生かしたアップヘアにするなどの工夫もした。この伸ばす過程は「残念ながら予想以上に美しくないんです」と当時を振り返る近藤さん。

引用元:https://croissant-online.jp/health/116014/

「予想以上に美しくない」期間を乗り越えるのには、結構な精神力が要りそうですね。

相楽晴子

相楽晴子さんは、現在ハワイ島でオフグリッド生活をしています。

オフグリッドというのは、電力会社から電気の供給を受けないこと。

自宅屋根でソーラー発電しているとのこと。

ご自身の生活を「beauty of doing nothing(何もしないことの美しさ)」と言って、楽しんでいるようです。

そんな暮らしの哲学をもつ相楽晴子さんだったら、グレイヘアにいきつくのは当然と言えますね。

手塚理美

https://www.instagram.com/p/BzhvX1JBIUr/?utm_source=ig_web_copy_link

手塚さんは、柔らかな茶色がかったグレイヘア。

オーガニックのクリームで頭皮マッサージをするなど、ケアに余念がなさそうです。

肌もとってもおきれいですね!

結城アンナ

岩城滉一さんの奥さんで、モデルの結城アンナさん。

グレイヘアの方は、ショートにしている方が多い印象ですが、ロングにされてますね。

この世代のファッションリーダーという感じで、かっこいいですね。

中尾ミエ

https://www.instagram.com/p/BWFCXhnHO0h/?utm_source=ig_web_copy_link

中尾さんもグレイヘアの先駆けのような存在ではないでしょうか。

グレイヘアはファッションというよりも、「生き方」というニュアンスが強いですよね。

明るくさっぱりした性格の中尾さんに、ショートのグレイヘアはとても似合うように思います。

草笛光代

https://www.instagram.com/p/B_wTqQtJGz5/?utm_source=ig_web_copy_link

草笛さんのグレイヘアは、とても上品で美しいですね!

ちょっと圧倒されてしまいます。

一般人にはとても真似できない感がありますね。

[quads id=1]
スポンサーリンク

【男性】グレイへアが似合うかっこいい芸能人・有名人の画像

グレイヘアが似合うと評判の、男性芸能人・有名人5人の画像をまとめました。

吉川晃司

2020年6月にドラマ「探偵・由利麟太郎」で主役をされている吉川晃司さん。

相変わらず細身の長身で、そのカッコよさにネットがざわざわしましたね!

陣内孝則

この投稿をInstagramで見る

こんばんは。 綾小路きみまろです。 先日大阪でのライブ🎤のご報告です。 ホテルの朝食☀️🍴会場(笑)にて 陣内孝則さんと偶然お会いしました👀📷✨ 陣内さん、お洒落で素敵でした~✨✨ お声をかけていただき ありがとうございました‼️ とても嬉しかったです😍 お見送りのみなさまもありがとうございました🙏 私は、ひたすら…。 ライブツアー中🎤 明日は、味噌ラーメンの美味しいところへ🍜😄❔ 旅から旅へ✈️🚄🚙💨 コツコツと…☺️ 明日も頑張ります💪💪💪 #陣内孝則 さん #綾小路きみまろ #きみまろライブ #爆笑スーパーライブ #浪切ホール #綾小路きみまろTV #綾小路きみまろTV1周年

綾小路きみまろ(@ayanokojikimimaro_official)がシェアした投稿 –

陣内孝則さんも、気づけばいつのまにかグレイヘアになっていた感があります。

飾らないお人柄そのままの感じが、ヘアスタイルにも表れているように思います。

岩城滉一

奥様の結城アンナさんと、ご夫婦でグレイヘア。

夫婦そろって、キレイなグレイヘアというのは、芸能界でもなかなかないのではないでしょうか。

とっても素敵ですね!

坂本龍一

坂本龍一さんのグレイヘアは、知性を感じさせますね。

黒よりも絶対グレイヘアの方が似合うと思います!

かっこいいですね!

Johnny(横浜銀蠅)

https://www.instagram.com/p/B2NtSLmj_ug/?utm_source=ig_web_copy_link

以前、Johnnyさんがテレビ出演されていた時に、グレイヘアになっていたことと、家庭菜園をされていることに驚きました。

でもインスタグラムにも「夜露死苦」とあるように、やんちゃぶり(?)も健在。

いつまでもカッコイイJohnnyさんでいてほしいです。

[quads id=1]
スポンサーリンク

まとめ

グレイヘアが似合うと評判の弥生さんを始め、11人の男女芸能人・有名人の画像をまとめました。

男性よりも女性の方が、グレイヘアにするときのハードルが高そうですね。

[quads id=2]
[quads id=3]
[quads id=4]
スポンサーリンク
スポンサーリンク