南の島のビーチ
スポンサーリンク
[quads id=1]

1980年代から90年代にかけて、女優として『スケバン刑事2』などに出演していた相楽晴子さん。

現在は、ハワイ島でほぼ自給自足に近いオフグリッド生活をしているそう。

相楽晴子さんの現在の仕事や自給自足生活、芸能界は引退したのか、なぜハワイに住むことにしたのかを調べました。

[quads id=1]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

相楽晴子は現在の仕事は何?芸能界を引退したの?

2006年のインタビューでは、家族との時間を優先するために俳優業は「休業」していると答えていました。

ご本人いわく、俳優の仕事の良いところは、いくつになってもその年齢での仕事があるところだそう。

2011年からは日本の芸能事務所には所属していませんが、たまにバラエティ番組に出演されてるようです。

現在は、ハワイ島にお住いで、夫のゲイリー・ヘインズさんと、旅や撮影のコーディネイトの仕事をされています。

[quads id=1]
スポンサーリンク

相楽晴子は現在、なぜハワイに住んでるの?

芸能人だった相楽晴子さんが、ハワイ島で住むまでにはさまざまな「ジャーニー」があったようです。

1985年『スケバン刑事2』でデビューした、相楽晴子さん。

1992年にロスで写真集撮影をした時に、現地コーディネーターをしていたゲイリー・ヘインズさんと出会います。

それから二人は、3年間の遠距離恋愛。

インターネットのない時代でしたから、FAXや電話で連絡を取りあうのは時差もあり大変だったそうです。

その後、相楽晴子さんは妊娠し、1995年に渡米し結婚

ロサンゼルスでの生活は、当時まだあまり英語を話せなかったため大変だったとのこと。

お金をだまし取られそうになっても、英語ができず文句を言えなかったり。

レストランに入っても、注文を聞きに来てくれないという日本人差別にあったり。

ロサンゼルスでの生活になじめず、苦痛だったそうです。

そして2001年の9.11のテロ事件を機に、2003年にハワイのオアフ島へ移住

夫のゲーリーさんが以前マウイ島に住んでいたことがあり、友人も多く住んでいたからだそう。

福島県出身の相楽さんも、自然豊かなハワイをとても気に入ったのだとか。

現在は、ロサンゼルスの時とは違い、ストレスレスで充実した毎日を送っているそうです。

[quads id=1]
スポンサーリンク

相楽晴子は現在、ハワイで自給自足生活

2003年にハワイのオアフ島に移住した、相楽晴子さん。

夫の現地コーディネイターの仕事を手伝いながら、地元のギャラリーでアルバイトをしていたそうです。

2008年からはご自身で旅行のコーディネイターを始めます。

相楽晴子さんは、アーティスト村のようなところに、自給自足で暮らすのが夢だったそう。

そして2019年にはハワイ島に引っ越して、その願いを叶えます。

ハワイ島で買った土地は、なんと東京ドーム1個分の広さ

日本円で1000万円だったそうです。安いですね。

相楽晴子のハワイの家

平屋建ての1LDKの自宅は、夫婦でDIYでいろいろと内装をしたとのこと。

センスが光っていて素敵です。

https://www.instagram.com/p/B1dWqrzD2D8/?utm_source=ig_web_copy_link

シャワーも雨水をタンクにためてフィルターでろ過して、お風呂やトイレの生活用水として使用。

広大すぎる庭では野菜やフルーツを育てていて、ほぼ自給自足に近い生活です。

「Beauty of doing nothing(何もしないという美しさ)」という考えが、生活の根底にあるようです。

髪もグレイヘアになって、人間としてとてもナチュラルな生活を楽しんでいるようです。

[quads id=1]
スポンサーリンク

まとめ

現在はハワイ島で、夢をかなえて幸せに暮らしている相楽晴子さん。

シンプルだけど豊かな生活に、憧れる人も多いかもしれませんね。

サステナブルな生活をしたい人たちの、良いお手本ではないでしょうか。

[quads id=2]
[quads id=3]
[quads id=4]
スポンサーリンク
スポンサーリンク