三宅星南の大学や出身高校
スポンサーリンク
[quads id=1]

202011月の全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会で、3位に入賞した三宅星南さん。

イケメンでかっこいいですよね!

この記事では

キストが入ります。
  • 三宅星南さんの大学や出身高校
  • 三宅星南さんのwikiプロフィール

についてまとめました。




[quads id=4]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

三宅星南の大学や出身高校はどこ?

2020年現在、18歳の三宅星南さん。

どこの大学で、どこの高校の出身なのでしょうか?

三宅星南の大学は?

https://twitter.com/KandaiSkate/status/1264120573279395843

三宅星南さんは、2020年現在、関西大学の総合情報学部1年生です。

「情報」と名のつく学部などは、90年代ごろから増えましたよね。

関西大は6カ所にキャンパスがありますが、総合情報学部があるのは高槻キャンパス

大学のアイスリンクも、高槻キャンパス内にあります。

同じく関西大学のアイススケート部に所属している木科雄登さんは、高槻ミューズキャンパスの社会安全学部の学生です。

同じ高槻市内にあるキャンパスですが、場所自体は別。

しかしいずれにしても、三宅星南さんは普段は高槻市にいることが多そうです。

関西大学高槻キャンパス
  • 所在地:大阪府高槻市霊仙寺町2丁目1番1号
  • アクセス:JR京都線で摂津富田駅下車し、高槻市営バスで「関西大学」下車

三宅星南の出身高校は?

三宅星南さんの出身高校は、岡山理科大学附属高校

私立の中高一貫校です。

健康・スポーツコースに在籍していました。

卒業生には、同じくフィギュアスケーターの田中刑事さんがいます。

他には、守廣二さんや岡本直也さんなどプロ野球選手が多い学校ですね。

岡山理科大学附属高校には、アイススケート部があります。

珍しいですよね!

三宅星南さんは、高校のアイススケート部の頃から、国際大会にも出場しているので、学内では期待の星、相当な有名人だったでしょう。

[quads id=1]
スポンサーリンク

三宅星南のwikiプロフィール!木科雄登は幼なじみ!

三宅星南の大学や出身高校

三宅星南のwikiプロフィール
  • 氏名:三宅星南(みやけ せな)

  • 生年月日:2002年3月26日
    (18歳/2020年現在)

  • 出身地:岡山県矢掛町

  • 身長:174cm

  • 血液型:A型

  • 趣味:レゴ、SUPER GT観戦、アニメ

  • 好きな車:日産GTR

  • お気に入りのプログラム:パイレーツ・オブ・カリビアン

三宅星南の名前の由来はアイルトン・セナ

三宅星南さんの名前の由来は、F1レーサーだったアイルトン・セナ

父親が大ファンだそうです。

漢字は「南十字星のように輝いてほしい」という願いが込められているとのこと。

外国人も発音しやすいというのも、名付け理由のひとつだそうです。

父親の影響で、三宅星南さん自身も車が大好き。

2018年の全日本フィギュアスケート選手権のSPでは、アイルトン・セナをイメージした衣装を着て話題になりました。

https://twitter.com/olympicchannel/status/1076449077439750144

男子のフィギュアスケートは、「王子様」っぽい衣装や、フリルのシャツに黒いパンツなどの選手が多いので、ユニークですよね。

三宅星南と木科雄登は幼なじみ!

同じくフィギュアスケーターの木科雄登さんは、5歳のころから幼なじみ

二人とも倉敷アイススケーティングクラブで練習していました。

倉敷アイススケーティングクラブのOGには、高橋大輔さん、田中刑事さん、平井絵己さんがいます。

三宅星南さんと木科雄登さんは

  • 同級生

  • 同じ倉敷FSCに所属

  • 同じ関西大学に進学

しています。

まだ未成年なのに、二人の付き合いは長いですよね。

仲が良く、二人でインスタライブなどやっています。

二人で切磋琢磨して、日本のこれからのスケート界をけん引する選手になってほしいですね。


[quads id=1]
スポンサーリンク

三宅星南の大学や出身高校まとめ

イケメンフィギュアスケーターの三宅星南さんは、2020年現在18歳です。

三宅星南さんは

  • 関西大学の総合情報学部に在学中

  • 出身高校は、岡山理科大学附属高校

  • 名前の由来は、アイルトン・セナ

  • フィギュアスケーターの木科雄登さんとは、幼なじみ

というのが、この記事のまとめです

[quads id=2]
[quads id=3]
スポンサーリンク
スポンサーリンク