木科雄登の大学や出身高校
スポンサーリンク
[quads id=1]

イケメンの呼び声高い、フィギュアスケーターの木科雄登さんは、2020年現在19歳です。

この記事では、

  • 木科雄登の大学や出身高校
  • 木科雄登のプロフィール

について、まとめています。


[quads id=4]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

木科雄登の大学や出身高校やはどこ?

木科雄登さんの大学や出身高校はどこなのでしょうか?

木科雄登の大学は?

https://twitter.com/KandaiSkate/status/1263031832079028224

2020年現在、木科雄登さんは関西大学の社会安全学部の1年生です。

社会安全学部とは、聞きなれない学部ですよね。

何を学ぶところかと言うと、

社会安全学部では、安全・安心というレンズを通して、私たちが生きる社会や人間、自然を洞察し、そこにある問題を解決することで、自然災害・社会災害の最小化を目指しています。

引用:関西大学HP

簡単に言えば、防災や減災について学ぶ学部だそうです。

水害も台風も年々被害規模が大きくなっているし、南海トラフなどの地震も予測されてるし、今後の日本でニーズの高まりそうな分野ですね。

社会安全学部があるのは、高槻ミューズキャンパス

しかし今年は、あいにくのコロナ禍ということで、前期はオンラインで授業を受けながら、スケートを練習していたそうです。

後期は10月から対面の授業も始まったらしいので、期待していた大学生活とは違っていたかもしれませんね。

また、木科雄登さんは、大学のアイススケート部に所属しています。

関西大のアイススケート部は、

  • フィギュア部門

  • スピード部

があります。

OBOGには

  • 高橋大輔さん

  • 織田信成さん

  • 町田樹さん

がいます。

宮原知子さんは現在在学中ですね。

2019年6月現在、部員は50名というフィギュアでは名門校です。

練習場所は、高槻キャンパスアイスアリーナ

木科雄登さんは普段、高槻市にいることが多そうですね。

関西大学・高槻ミューズキャンパス(社会安全学部)
  • 所在地:大阪府高槻市白梅町71
  • アクセス

    JR京都線「高槻」駅下車、徒歩約7分
    阪急電鉄京都線「高槻市」駅下車、徒歩約10分

木科雄登の出身高校は?

木科雄登さんの出身高校は、岡山県浅口市の金光学園高等学校

私立の中高一貫校です。

OGには、菅直人元首相の妻・伸子さんがいます。

元ファーストレディも卒業生なんですね。

金光学園にはスケート部がありません。

木科雄登さんは、倉敷フィギュアスケーティングクラブに入って練習していました。

高橋大輔選手、田中刑事さん、平井絵己さんが所属していたクラブですね。

[quads id=1]
スポンサーリンク

木科雄登のwikiプロフィール!三宅星南とは幼なじみ

木科雄登の大学や出身高校

木科雄登のwikiプロフィール
  • 氏名:木科雄登(きしな ゆうと)

  • 生年月日:2001年10月15日
    (19歳/2020年現在)

  • 出身地:岡山県浅口市

  • 身長:169cm

  • 血液型:A型

  • 趣味
    スニーカー収集、野球観戦(広島カープファン)

  • お気に入りのプログラム:Ameksa

木科雄登がフィギュアスケートを始めたきっかけは?

木科雄登さんは幼少時に、多くの習い事をしていたそうです。

  • 習字

  • 英会話

  • ピアノ

  • スイミング

  • 体操教室

この感じだと、毎日何か習い事に通ってるペースですよね。

5歳のときに通っていた体操教室でスケートをやったのが、人生初のスケートだったそう。

無良崇人選手が初出場したNHK杯を見て、フィギュアスケートが好きになったのだとか。

目標にしている選手は、無良崇人さんと高橋大輔さん

現在は、コーチが無良崇人さんの父・無良隆志さんで、高橋大輔さんの出身校・関西大に進学したことを思えば、着実に夢を叶えてきたという感じがしますね。

木科雄登と三宅星南は幼なじみ!

https://twitter.com/takahitomurafan/status/1298561375908724738

岡山は、知る人ぞ知るフィギュア王国。

高橋大輔さん、田中刑事さん、三宅星南さん、島田高志郎さんと、多くの優秀なフィギュアスケーターを輩出しています。

木科雄登さんと三宅星南さんは、5歳から一緒に練習している幼なじみであり、ライバルなんですね。

そして二人とも関西大に進学しています。

三宅星南さんによれば、木科雄登さんの口癖は「俺かっけー!」らしいです。

そしてファッションに詳しいので、服を買う時にいろいろアドバイスしてもらっていると、インスタライブで語っていました。

すごく仲がいいんですよね。

切磋琢磨して、二人とも世界の大舞台で活躍してほしいです。


[quads id=1]
スポンサーリンク

木科雄登の大学や出身高校まとめ

202011月のNHK杯に出場する木科雄登。

イケメンなので、今後人気急上昇しそうですよね。

木科雄登さんは

  • 関西大学の社会安全学部に在学中(2020年)

  • 出身高校は、岡山の金光学園高等学校

  • 高校までは、倉敷フィギュアスケーティングクラブに所属

  • フィギュアスケーターの三宅星南さんとは幼なじみ

  • コーチは、目標選手の無良崇人さんの父・無良隆志さん

というのが、この記事のまとめです。

[quads id=2]
[quads id=3]
スポンサーリンク
スポンサーリンク