テニスボールとラケット
スポンサーリンク

世界中で注目されているテニスプレイヤーの大坂なおみ選手は、恋人との関係もオープンにしています。

彼氏は、アフリカ系アメリカ人のラッパーであるYBNコーデーさん。

この記事では、

  • YBNコーデーさんの身長・体重・プロフィール
  • 大坂なおみさんとコーデーさんの年収格差は、どれくらい?
  • ふたりの馴れ初めは?
  • YBNコーデーさんは、なぜ逮捕された?

について、まとめています。

[quads id=4]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

大坂なおみの彼氏YBNコーデーの身長・体重は?

大坂なおみさんの気になる彼氏・YBNコーデーさんとはどんな人なのでしょう?

身長や体重などのプロフィールをまとめました。

YBNコーデーの身長・体重

大坂なおみの彼氏コーデーさんの身長と体重を、調べてみました。

海外のサイトでは、

  • 身長:178cm(5フィート10インチ)
  • 体重:68kg

となっていました。

大坂なおみさんは身長180cmなので、コーデーさんの方がちょっと低いのですね。

上の写真だと、膝を曲げてますが、だいたい肩の位置からしても、「だいたい同じくらい」と分かります。

大坂なおみ選手は、ボリューミーな髪型なので、余計背が高く見えそうです。

中指写真で大炎上

ちなみに、前掲のTwitter写真で、コーデーさんは中指を立てています

場所が、大阪なおみさんが優勝したテニスコートだったため、大炎上

なぜコートで中指を立てるのか、というわけですね。

品のいい行為ではないため、「大阪なおみがかわいそう」「大阪なおみは、別れた方がいい」などのコメントで、炎上してしまったのです。

YBNコーデーのwikiプロフィール

YBNコーデーのwikiプロフィール
  • 氏名:コーデー・アマリ・ダンストン
  • 生年月日:1997826日(23歳)
  • 出身地:メリーランド州
  • 宗教:キリスト教徒
  • 職業:ラッパー

父親の影響で子どもの頃から音楽が好きだったコーデーさんは、15歳から自身でラップを書き始めます。

10代の頃から、黒人問題の抗議活動に積極的に参加していました。

タウソン大学に進学しますが、2018年に中退してロサンゼルスに引っ越しています。

同年にYBNコレクティブに参加し、「YBNコーデー」と名乗るように。

2つのグラミー賞にノミネートされました。

上のTwitterはグラミー賞授賞式の時のものですね。

2020年にはYBNコレクティブは解散し、現在はソロ活動を行っています。

スポンサーリンク

大坂なおみと彼氏YBNコーデーの年収格差は300倍!

大坂なおみさんは、いまや世界中が認めるテニスプレイヤー。

大きな大会で優勝し、スポンサー契約もしているので、年収がすごいです。

アメリカのフォーブス誌によると、

大坂なおみの年収
  • 2021年:6000万ドル(約66億円)
  • 2020年:3740万ドル(約41億円)

年収66億円は、女性アスリートの史上最高額を更新したのだとか。

フォーブス誌の長者番付も、昨年の29位から12位にランクイン。

スポンサー契約も20社を超えているそうです。

すごいですね!

アメリカのサイトで調べてみたところ、コーデーさんの年収は20万ドル~30万ドル

日本円だと2200万円~3300万円くらいです。

純資産は、80万ドル(8800万円)とのこと。

年収20003000万円というのはかなりの高収入です。

しかし世界トップのテニスプレイヤーと比較されると、コーデーさんもつらいでしょうが、桁が違いますね。

年収でいうと、収入格差は200~300倍ということになります。

[quads id=4]
スポンサーリンク

大坂なおみと彼氏YBNコーデーとの馴れ初めは?

大坂なおみさんとコーデーさんの馴れ初めは、ロサンゼルスクリッパーズの試合だそうです。

NBAプロバスケットチームですね。

コーデーさんは、大坂なおみさんを知らなかったそうです。

当時はテニスにうとくて、セリーナ・ウィリアムズしか知らなかったのだとか。

知り合ってから、テニスを観るようになったそうですよ。

「いつ知り合ったのか」は不明ですが、2019年7月に大坂なおみさんがTV番組に出演した時に、「恋人宣言」しています。

ロサンゼルスクリッパーズの試合は、その後も観に行っているようです。

なんと、NBA公式Twitterが見つめ合う二人を激写公開。

交際宣言して2年経ちますが、二人は現在も熱愛中。

どちらも自身のインスタグラムやTwitterで、仲のいい写真を投稿しています。

2020年はコロナ禍のため、全米オープンテニスの前に、大坂なおみさんは検疫しなければなりませんでした。

外に出られなかったんですね。

大坂なおみさんが「寂しい」と電話すると、コーデーさんは電話の直後に飛行機に飛び乗って、大坂なおみさんに会いに行ったそう。

大坂なおみさんは、黒人問題について、試合の時も抗議マスクをつけるなどしていました。

コーデーさんも、10代の時から黒人問題の抗議活動をしています。

そういう社会意識なども、二人は価値観が合っているのでしょうね。

スポンサーリンク

大坂なおみの彼氏YBNコーデーはなぜ逮捕された?

実は、大坂なおみさんの彼氏コーデーさんには、逮捕歴があります

20207月、黒人問題の抗議活動中に拘束されたのです。

ケンタッキー州で麻薬捜査をしていた警官が、黒人女性の家宅捜査した際に、射殺するという事件がありました。

しかし女性宅からは麻薬等は発見されなかったのです。

抗議団体が、1ヶ月前からケンタッキー州県知事総長に、「警官の解雇と調査」を要求していました。

しかし県知事総長が応じなかったため、多くの人が自宅前で抗議したのです。

平和的な抗議でしたが、立ち退くよう言っても留まったため、87人が逮捕されました。

コーデーさんもその中の一人でした。

一緒に参加していたプロサッカー選手のケニー・スティルスも逮捕されています。

場所がケンタッキー州なので、わざわざ抗議のために遠方まで出かけて行ったのですね。

これについて、大坂なおみさんは「抗議する人を逮捕するなんて、クレイジーだわ」とツイートしています。

黒人問題は、何百年も続く根深い問題。

大坂なおみさんとコーデーさんは、今後も抗議活動を続けていくのでしょう。

今後の発言等が注目されますね。



スポンサーリンク

大坂なおみの彼氏YBNコーデーまとめ

  • 大阪なおみさんの彼氏YBNコーデーさんの身長は178cm、体重68kg
  • コーデーさんはグラミー賞に2度ノミネートされたラッパー
  • 大坂なおみさんとコーデーさんの馴れ初めは、NBAの試合観戦
  • 大阪なおみさんの2021年現在の年収は66億円
  • コーデーさんの年収は、22003300万円
  • コーデーさんは、黒人問題の抗議活動で2020年に逮捕された
[quads id=2]
スポンサーリンク
スポンサーリンク